ゴルフスクールを上手く活用して上達しよう
ロゴ

ゴルフスクールでゴルフが上手くなるポイント

ゴルフは紳士のスポーツ

ゴルフをやるうえで、必ず守らなければいけないマナーがあります。これを守ることができなければ、他のプレイヤーからの印象が悪くなってしまい、ゴルフをさせてもらえなくなる可能性もあります。気持ちよくプレイするためにも、きちんとマナーは守りましょう。

ゴルフをやるうえでのマナー

  • 襟付きのシャツを着用する
  • 他プレイヤーの邪魔にならないようにする
  • 先にプレイしている組がいる状態で打たない
  • グリーンの芝を傷つけない

ゴルフスクールを上手く活用して上達しよう

ゴルフ

何度も繰り返し練習しよう

ゴルフスクールでは、上達するための様々なアドバイスをもらうことができます。東京には、良い講師がいますので的確なアドバイスをもらうことができますが、ただ聞いただけでは絶対に上達しません。教えてもらった内容に沿った練習を何度も繰り返さないと、身体に染み付きません。レッスンがない日でも反復練習するのが大切です。

教えてもらった練習は最後までやりきる

講師からは実に様々な練習内容を教わります。メニューによっては上手くこなすことができないものもあるでしょう。しかしながら、それが嫌になって途中で練習をストップしては意味がありません。上手くなるために、講師がメニューを組んでくれていますので、途中で挫折せずに最後までやり遂げましょう。

疑問に思ったことはすぐに質問を!

レッスンを受けるうちに、様々な疑問が生まれると思います。疑問を抱えたままですと、練習に身が入りません。信頼関係を築くためにも、どんどん質問しましょう。

ゴルフスクールへ予約する基本的な流れ

会員登録をする

多くのゴルフスクールで、まず始めに会員登録をするよう要求されます。氏名など必要事項を入力のうえ、会員登録しましょう。

会員ページにログインする

会員登録が完了しましたら、メールなどで会員登録が完了した旨の連絡がきます。その後、ログイン画面で、IDとパスワードを入力してログインしましょう。

希望の日にちを選択する

予約カレンダーが表示されますので、レッスンを受けたい日にちを選択しましょう。ゴルフスクールによっては、どの時間帯にどの講師が在籍しているのか確認できるところがあります。

予約完了

予約できた旨の連絡がきましたら、予約完了となります。他の参加者の迷惑になりますので、当日は絶対に遅刻しないようにしましょう。

広告募集中